calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • -
  • -
  • -

嵐のワクワク学校2014大阪の旅
※このエントリには、嵐のワクワク学校の話は全く出てきません。

いつも行き当たりばったりの私たちの遠征旅行。
通常ならば、チケットとお財布持って始発に乗ってレッツゴー。
なわけですが、今回は京セラドーム。
地理的にとても苦手な大阪だけど、ことグッズに関してはものすごく信頼している大阪です。
名古屋や東京みたいに、炎天下だったり雨だったり吹雪だったりする中で8時間待つなんてことはまずない大阪です。
だから今回は始発の次の新幹線で、途中でのぞみに乗り換えて行くことにしました。(だってのぞみ止まらないんだもん)

9:20頃には大正駅に着き「グッズ列」と書かれた看板に従って歩く歩く。
発売開始時間は7時。
当然列は流れていて、全く止まらない。
暑いなーと思うものの、列にゆとりがあるので、日傘もさせる。
やっぱり大阪。さすが大阪。
1時間もかからずブースに到着、そこは日傘禁止だけど、木陰。ありがたいです。
どれにしようかなーなんて悩みつつあっという間に購入。10:10。早っ。

やだ、1部入れちゃうじゃん!チケットないけど♡

さて、どこ行く?なにする?イオン行っちゃう?
とお手軽コースに行きそうになったのだけど、ここはせっかくなので「あべのハルカス」に行ってみよう!
月曜から夜ふかしで、モモコねーさんが紹介してくれた、現在日本一高いという建物へ。
そもそも私の住んでいるところでは、あべのハルカスの情報は全くなくて、夜ふかしで名前を覚えたレベルの知識。
あいもかわらずわかりにくい大阪の電車に乗り、駅と繋がってるはずなのに、なぜか歩いて「これ?これじゃない?」と上を見上げて到着。
友達と「わかりにくい。これは不便」と文句を言いつつ中へ。
(帰りはいたって普通に駅に着いて、ただ単に私たちが勝手に迷っていただけだと判明)

ごはん、ごはんー!ランチだよー。
粋花KYK
なぜかとてもトンカツ率の高い私たちはここでもトンカツ。
私のセットはなぜかお酒付でしたが、合宿中に寝てしまうといけないのでウーロン茶に変えてもらいました。

お昼前には着いていたはずなのに、セットメニューで品数が多かったこともあって話していたらあっという間に時間が経って、展望台には行かず、お買い物をすることに。
もはや、それは観光地ではなくてただのデパートなんですけども。
時計見て、お洋服見て、お土産見て。

と思ったらなにやら行列が。
CLUB HARIEだー!
嵐が2013年の紅白で配ったというあれですね。あれです。
もちろん、私の住む街にはないので、お土産はこれに決定です。

普通は下調べとかして行くんだろうけど、とにかく行き当たりばったりの私達。
なんてラッキー。

そして、朝から来てしまったので、合宿に持っていくお弁当を調達しなくてはと、地下を彷徨う私達。
「行列ができるパン屋さんがあるらしいよ」とメゾンカイザーへ行ってみたものの、なんか大きい。
こんなたくさん食べれないかも(さっきごはん食べたばかりだから)。
と、やっぱり行き当たりばったり出会ったコクラン・エネというお店でサンドイッチを購入。
そして、これがとても美味しかった!わーん、当たり!(というか、もしや大阪のものって美味しいの?)

そして、嵐の待つ京セラドームへ向かいました。
あれ、あべのハルカスしか行ってないね。
大阪を案内するよ!という心優しい方がいたら、次回はたこ焼きとか食べちゃおっかな。

上海!
ワク学のパブリックビューイングがあるということで、へー!それはいいね!なんて思って読んでいたらなんと上海。
上海のこじんまりとした場所であるようです。
こじんまり。
今年のキーワードですかね。
最終日の最終公演でそんなことされたら、なにか発表でもあるの?とか変に勘ぐってしまうのだけど、そもそも勘ぐることもないほどどかんと発表してくれてもいいのにとも思います。
ハワイ公演と同時にその後の予定を出してくれてれもよかったんだよ。とか。
15周年、何が待ち受けてるんだろうと思うと他の申し込みを躊躇してしまう貧乏性。
だって、惜しみなく嵐に全力を注ぎたい!(理想)
上海には行かないけれど!(そもそもその公演のチケット取れてるのでね)

誰も知らないPV
本日発売の「誰も知らない」のJストCMのシーンがPVにないという話。
えー、そんなの気づかないしー!笑
だって、ここJストで嵐のCM流れないの。
もうなんで、なんで、なんで。かは、わからないんですが、とにかく流れない。
だからベタ録りすらしません。

では、文明の力で見てみる?とも思ったんですが、そんなことしなくてもJnetで見れました。
(*'◇') <「ニューシングル誰も知らないが本日発売です!」
(´・∀・`)「ぜひ聞いてね!」
って言ってるし♡
でも、小さいなぁ。むー。
やっぱり文明の力に頼っちゃう?!

あと、発売日なのに、お写真出なかったそうで。
いつもあったものがなくなるというのは思った以上に寂しいもので、なくなったわけではなく、遅くなっているだけならいいなぁと思っています。

まあ、私の場合、写真の整理追いついてないんですけどね!
 

ザテレビジョンCOLORS GOLD その1
どつよさん表紙のザテレビジョンCOLORS GOLDを本屋で手に取りました。

トーキョーライブ24時でアドレス交換をした相葉さんから連絡がきたそう。

「何か、相葉がご飯したいって言うから、じゃあ、ええよって(笑)。ちょっと相談があったみたいで、一応それも聞いたんですけど、そこまでたいした話やなかったです(笑)きっと誰かに話を聞いてもらいたかったんでしょうね。(以下略)」

へ〜相葉さん、相談とか人にしなさそうなのに。
相談というか、剛さんとの初めの一歩が欲しかったのかなと思ってみたり。

剛さんが「その子のためになるなって思った時だけ、ご飯食べに行くようにしてるんですよ」って言ってて、そういう中で相葉さんのお誘いに応えてくれたというのがなんだか嬉しかった。
なぜ私が。あは。

懐かしいの
本日の嵐会。
懐かし映像を観る会。

というわけで、観たいの適当に選んでえいやーと。
うたばん、Aの嵐(仮)、マイナースポーツ、廃墟ツアー・・・。
ざっくりざくざくと。

北陽(@宿題くん)の二人二脚なんて、今やったらキャー!だよね。
いや、今見てもキャハートって思ったけど。

多分、私が見ようと思ってた廃墟ツアーはもう一個の方で
(スライダーとかニノ嵐とかあるの)
今日のはアリスの森と病院だった。

もう、どこに何入ってるか把握できてない私。

でも、今見たって心ときめく(ていうか、絶叫しちゃう)映像が、
山のようにあるはずなのよ。
見返さないってのはもったいないんだ。

というわけで、もうちょっとディスク整理して、
シアタールームにはブルーレイ導入してもらって(希望提出)、
懐かし映像を観る会をまたやりたいものです。



発見できなかった相葉ナースを家で見た。
2004/11/18のだった。
ピンクナースハート

案の定
昨日から、セブンで再販されましたねー。
よかった、よかった。
そりゃあ、するって。しなくちゃ。
お友達もみんな買えて一安心。

でも、ふと気付いた。

あの激戦時に時間短縮をもくろんだ私は、
「いつもの注文方法」を選んだんだよね。

ご近所のセブンで受け取り。

このセブン、小学校の先生とよく遭遇するので、
嵐ものは買ったことなかったんだけど。
うっかりだわ〜。
しかも、レジ知り合いだったら困るわー。
でも、うっかりキャンセルとかしそうで、
変更する勇気ないわー。
あははは。



ま、いまだに隠れ嵐ファンってのが間違いですかね。
いや、隠れてないよ。
現場を押さえられるのが恥ずかしいだけ!

セブン
セブン限定BWとクリアファイル。

・・・大騒ぎでしたね。

12時販売開始とともに、PCと真剣に向き合っていたので、
会社で「お昼休みですよ?acoさん?」って言われちゃうって話です。

「お昼休みが勝負なんです!」
なんて言えないですけどー。

PCなんて画面すらでない。
でない。でない。
かろうじて携帯で注文画面がでるだけで先に進めない。
ちくしょおおおお。

ひたすら続けて、なんとか注文完了。
1時前には注文控えメールが来ました。
ほら、お昼休みが勝負って言ったじゃない!(心の中でだけど)

でも、私はかなり運のいい方で、とにかくずっと繋がらなかったらしく。
クレーム処理大変じゃないですかね?
え?今日のはただの祭りで普通に再販する?
なんてことになったりして。



セブンネットJ-POPCDランキングTOP50がすごいことになってます。
1位〜25位まですべて嵐さん。
26位以降は嵐AKB嵐AKBな感じの今現在。
ちなみに、DVDも11位まで全部嵐さん。
私は、持ってるから買いませーん!

さらにCM
見たー!au!!
(ともコミ1種だけね)
やばいね!
超好きこれ。うーわ!

(単語しか発せない・・・。)

あと、翔ちゃんの新アフラックきみこさんも見れました。

でもってニノちゃんのポッキーALL篇。

さらにはミトカナイトフジ!
(こっちでも流れるなんてびっくりだよー)

今日はCM盛りだくさんなのね。
でも、オロナミンとmeijiはまだです。



・・・どんだけCMあるんだ。

CM
みなさんが次々auに遭遇している中、まだです。
サイトは我慢してます。
(今日中に遭遇しなかったら我慢できない!)

で、私が見たほう。
Hot Pepper Beautyの潤くん。

もうもうもうーーーーー!
夢に出た。顔文字

こっちで何種類流れてるのか知らないけど、
私が見たのは3種類。
でも、回数でいったらハンパないから。
すっごい見てるから。
そのたびに口説かれてるから。(え。)

夢にも出るよねぇ。
しぇけしぇけ祭りした後に口説かれたらねぇ。
(口説かれてません)



とりあえず20本、親切なyoutubeで拝見させていただきます。
今日も夢にでるかなーなんつって。

舞台
美男舞台の倍率がすごいという話を聞いて、
そうなんだー結構公演数あるのにねぇ、とか思ってた数日前。

潤くん舞台の当選を周りで聞きませんけど!
私の周りに松本担が少ないっていうのもあるかもしれないけど。

「電話繋がらないー!!」って大騒ぎしていた数日前が嘘のように静かです。
どんだけなんだろうね、倍率。



でも、私も相葉ちゃんの舞台当たった事ないけどね。
嵐で行った事ないの相葉ちゃんだけなんだ(ば担)。

| 1/87PAGES | >>