calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

乾燥
会社でエアコンが入るようになって数日。
目元が乾燥してつらーい!
今日は携帯加湿器を登場させたけど、やっぱり乾燥する。
(携帯加湿器って効果あるのかな?)

会社帰りに、HOUSE OF ROSE に寄って来ました。
以前から使っている美容液、ファンデの上からOKです!と言われたのを、
ずっと信じて使っているので、会社用に1本!と思って。

そしたら、目元の集中ケアペアセット キャンペーンというのをやっていて、
セット商品になって、とってもお安くなってました。
わーい。
とレジに持って行ったら、またお手入れをしていただくことに。
毎度思うのだけど、こんなに丁寧に毎日お手入れしてたら肌にもいいだろうなぁ。
ていう気持ちよさ。
ありがたい。
でも、毎日こんなたくさん付けるの面倒(ダメ女)。

というわけで、目元セット買って帰ってきました。
明日からは少しはましになるといいなぁ。

ミラノコレクション2009
入荷の留守電が入っていたので、昨日引き取りに行ってきました。
16日発売ではないの?早いなー。

まず箱。
ミラコレ1

開封。
ミラコレ2

今年はプレストということで、お出かけ用がないから調度いい!
なんて思いながら予約したのだけど、
大きいし、重いし、お出かけ用はなかなか勇気がいるな・・・と思いました。
そうか、お値段的に小さい訳ないのか。

あと、ピンクゴールドっぽいブラシケースも付いてきました。
でも、私ブラシ用ポーチあるし、これはきっとペンケースになるな。

脱ファンデして1年くらい経つのですが(年齢的に今更感ありありですけど)、
いつもはケサパサのパウダーを使っているので、
お粉にしては色濃いなーと思ったのでした。

コスメデコルテ
モイスチュアリポソーム今日は仕事がお休みで、午前はきっちり空いてたので、
予約しておいた本日発売の「モイスチュアリポソームの15周年アニバーサリーボトル」を買いにコスメデコルテのカウンターに行ってきました。
発売日にお休みなんてうれしい限り。



リンクルロジスト平日の午前ということでとても空いてて「笑い皺がー」とかいろいろ話してたら、こちらのサンプルを頂きました。
コスメデコルテ リンクルロジスト。
ものすごいオレンジで「Q10って感じ!」と言ったら、そうじゃなくて、「アスタキサンチン」なんだって。
これね、この前テレビで見たばかりだったの。
鮭とかの赤い色素で、ものすごい抗酸化力があるって。
その話したらすごくうれしそうに一生懸命勧めてくれてマッサージの仕方まで教えてくれました。
使ってみたけど、刺激はないし、すごい保湿力だし、明日の朝が楽しみ♪



コスメデコルテ マニフィーク   ジュエル クチュール コフレそして本日発売のクリスマスコフレ。
見た目がもう最高に可愛いのだけど、実際付けてもらったら更に可愛い!
バラ色のチークにキラキラプルプルのグロス、そしてハイライト。
いいなー、欲しいなーと思ったけど、ここはぐっと我慢しました。
だって、この後、嵐コンの振込みにゆくのだもの。
というわけで、振込みも完了です。はい。


クリエイトミーパクト
ここのところ、下地とお粉のみでノーファンデな日々だったのですが。
どうにもこうにもブサイクだな。←言っちゃったヨ!
一応接客業だし、これってどうよ・・・。
と思って、昨日ファンデを買ってきました。
いや、持ってるんだけど、リキッドじゃなくて、パウダリーも欲しかったので。

ボディショップのクリエイトミーパクト 01番

モイスチャーファンデーションと悩みつつ行ったんだけど、
BAさんのおススメが上のパウダリーだったので、多少の乾燥は覚悟して、購入。

仕上がりは「おお!塗った!」という感じ。
(それは今までが薄化粧すぎたから?)
マットだー。ツヤ欲しいーと思ったけど、なじんだら程よくなりました。
しかも、崩れない。
塗りたては乾燥してるかも・・・と思ったけど、それほどかも。
いい。使おう。
脱ファンデ生活終了してしまいました。

ケースは買って来なかったので、サイズが合ったアペックスアイで。
微妙に節約してしまいました。

IONA スターターサンプルキット
IONAサンプル請求近頃、お肌が落ちついているので、ここ2ヶ月程いろいろ試し中。
いつもお邪魔してるブログさんにこれが紹介されていたので、早速注文してみました。
ロハスって?と思ったんだけど、とりあえず健康第一!と思うので、いいかも。

初LUSH
かれこれ2年半も同じミルククレンジングを使い続けてきたのだけど、
ここで浮気心が出ました。
という訳で、初LUSH「俳句」です。画像はあの辺→に。

使い心地はなかなかで、きちんと落ちるし、潤ってるし、香りははちみつ。
これはいいかも!と思う反面、拭き取りでこんなごしごししていいの?って気も。
「あらゆる方向から拭き取ってください」って言われたんだけど。
そんなの無理ー。摩擦怖いよー。
しばらく使って様子見です。

で。
商品はさておき、ラッシュの店員はどこもあんなにセールストークに必死なの?
ものすごかったんだけど!
俳句を買うつもりで行ったので、速攻手に取ったんだけど、お試しされて、
さらに「天使の優しさ」を勧められる・・・。
あのね、ものすごく急いでるんですけど!時間ないんですけど!
「アットコスメとかご存知ですか?」
知ってる。それ見て来たの。そんなトークいらないの。
で、スクラブが入ってるーと思って聞くと「アーモンドパウダーです」と。
知ってる。そうじゃなくて、それの形が丸いか聞いてるの。
「粉です。お料理とかにも使う」
知ってる。成分の話じゃなくて、形の話。←結局わからなかった
なんか疲れてしまった・・・。
俳句気に入ったら、これからはネットで買おう。

ちなみに「俳句は匂いありません」って店員に言われたけど、あるよね?
麻痺してるのかしら。

お肌向上作戦
秋です。
ということで、基礎を強化しようとおもい、百貨店に行ってきました。

・お友達おすすめのローズヒップオイル
・某所でおすすめのHORのチークブラシ(安いのにすごくよかった!)
・超音波用のシーラボコラーゲンゲルセンシティブ

とりあえず、これらを購入。
ハウスオブローゼで水分量測ってもらったら、全体的に少なめでした。やはり。
頑張りましょう。
10月1日ハーブモイスチュアコントローラーとアイリフティングクリームの
お得なセットが出るそうなので、ちょっと気になるかも。
その後、デコルテとゲランのカウンターにサンプルを戴きに。

ゲランで「サクセスアイテック アドバンス」(アイクリーム)を貰おうと思ったら、
あれよあれよというまに7品くらい勧められ、
子供がいるからそんな付ける時間ないですと言ったら、
1本でOKな「オーキデ アンペリアル フルイド」36,750円をお勧めされました。(昨日発売みたい)
いや、でも、それは・・・ない。(笑)
そんだけ出すなら他のブランド買うから。
というわけで、コレ、よかったとしても、カウンターで買うのやめよう。

デコルテで「モイスチュアリポソーム」が欲しかったんだけど、
残念ながらサンプル切れてるそうで。
今モイスチュア スキンリペアを使ってると言ったら、
「もう、全然違いますよ!」とものすごい勢いで言われました。
しかも、超敏感肌でもいいそうなので、現品買ってきました。
あと「AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム」のサンプルを貰いました。
これは、本日発売みたい。(知らなかったけど)
クレンジングで1万も出せないもーん!と思いつつ、使ったら、なんかいいみたい。
肌がすごく柔らかくて、モチモチです。
うわー、お値段だけのことはある!
でも、ティッシュオフのみだと、目の周りが微妙に痒いかも。
頬はばっちりなんだけど。

今日はうっかり携帯を忘れたので、のんびりお買い物が出来ました。
(わざとじゃないよ!)
ラボルテのトライアルとHABAのサンプルも届いたし、
しばらく、楽しいお手入れだなー。

まっすぐ
髪ストレートにしてきました。
超久しぶりにまっすぐだー。
(でも、コテ買ったばっかだからまた巻いちゃうかも)

いつもと違う美容院に行ったんだけど、担当してくれた人が柴崎コウ似の美人さんで、しかも顔が超小さかった!
思わず「顔キレイですね」って言っちゃったよ。

縮毛の種類の説明が。
「女子高生が好きそうなモーニング娘みたいなぺたっとしたコテのやつ」

「この人がストレートだったらこんな感じかな、なナチュラルなやつ」
という説明で、そんな言い方されたらどう転んでも後者だよ、っていう。
まぁ、結果大変よかったですけど。
はい。
しばらくはストレートでいるつもりです。
巻きは我慢。(梅雨入りそうだしね)

そんなこんなで肌年齢
携帯でお肌を撮影して送信すると肌年齢をチェックしてくれるという、
まじですか?というサイトを知りました。
うっそーん、アヤシイもんだ。
そんなんでわかるかよ。
とか思ったものの、気になって仕方なかったので(笑)、
ついやってしまいました。

結果は実年齢プラス4。
り、リアルだな。
昨年アトピーになってから化粧品が変えれないとという状態が続いているので、この数字はなかなか信憑性がある気がする。
水分量も測らないで、なんで肌年齢がわかるのよ!
と思いつつも、うっかり信用しきってしまい、熟読してしまった。(笑)
キメとハリがイマイチなんだって。
あー、そうね、そんな感じ。

というわけで、何をどうしたらいいのかメールが来るそうなので、
待ってるとこです。
ああ、アヤシイとか言いつつすっかり信じきってるよ。
山P、私騙されてないよね?

梨花ブログ
昨日はお誕生日だったacoです。
ケーキは今日食べました。
キャラメルシフォン。
ちびずのストロベリーシフォンとガトーショコラもちょこちょこ貰いました。
そんなこんなで、おなかが苦しいです。

で、梨花のブログを見つけましたー。
知らなかった、知らなかった。ブログやってたんだね。
同世代なのですよ。
私がCancam読み始めた頃にはもう出てたもん。
(私は仁香ちゃん派だったけど)
なんか私物とか載ってて、写真が可愛い
つーか、やっぱスタイルいいね!

| 1/8PAGES | >>