calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives



  • -
  • -
  • -

ちょっと考えた
毎週、レギュラー番組をすべて最高画質でブルーレイに落としてる私。
その割りに、ほとんどと言っていいほど見返さない私。

今日姉と話していて、あれ、やっぱりこれって不経済?
と思い立って、真ん中くらいまで画質落としてみようかな、と考え中。
どれくらい画質悪くなるのか気になるところだけど、
私ってば近視で乱視なのにテレビは裸眼で観てるから、
多分そんなにわかんない?

家の中、ディスクだらけだし。
片付けもした方がいいだろうし。

でも、今までずーっと最高画質で録り続けているどうぶつ園。
コーナーない日は1分の時とかもあるけど。
これはこのままにしようかな。



ZEROは今も画質落としてブルーレイ入れてるんだけどね。
これこそ見返すことは全くないんだけど、
翔ちゃんの歴史のような気がしてやめられない。

それはかなりの
友達の息子さん(小5・3)が、
まだ見ぬ世界へを完璧に踊れるようになったそう。

ええーー!それってすごくない?
何がすごいって、友達の家、嵐ファンが1人もいない(笑)。

録画したMステ何度も見ながら2人で練習してたんだって。
なにそれ、趣味なの?っていう。
夏休みの自由研究なのかしら。
(違う!って即答されたけど)



パコを大量生産して遊んでいるうちの子達と大違いだわ〜。
今日なんてパコの撮影会してたもん。

くるりん
週末、名古屋に向けて美容院でショートボブにしてきた私ですが。
今日は、またまた美容院へ行って、まつげパーマをしてきました。

私の周りはまつげパーマをしてる子が結構いて、
みんなくるんくるんです。
私はちょっと上がればいいなーくらいに思ってたんだけど、
くるんくるんになりました(笑)。

今日は朝からこすっちゃダメよってことで、
会社もアイメイクなしで行くという、初の試み。
まぁ、他人はきっとそんなに気にしないんだろうけど。

私の目は最近、右が奥二重ぎみだったんだけど、
(加齢ですね、重力に負けてる)
まつげを上げたことによって、見事二重に戻りました。
戻ったことにより、目もぱっちり。
左右対照!
これ、明日起きてもちゃんとそのままだといいなぁ。



友達は、アートメイクもしてるんだけど、
これだけは真似できないー。
痛いって言ってたもん。
でも、アイラインがすごーくキレイ。
いいなぁと思いつつ、私は明日からも自分で書こうと思います。

* webclap! *




一緒
niko and...のスタッフブログを読んでいたら、
私と同じパンツを履いてるスタッフさんがいました。
こうやって着るのか〜。
ま、ここまで着こなせないんだけど。
やっぱりショートブーツほしいなぁ。

いや、それより通勤用のコート買わないといけないかも。

* webclap! *

くらや
岡山出張のお土産に買ってきてくれました。
B'zの稲葉さんのお兄さんが社長をされている和菓子屋さん「くらや」のお菓子。

いつもは、とりあえず「きびだんご」なんだけど、
どうも誰かにオススメされたらしい。
くらや 最中
自分で餡を挟んで食べる最中でした。
おいしいーー!

袋井エリア
仕事で袋井市に行ってきました。

毎年、初詣には行くのだけど、私の運転じゃないし、
エイトさんのエコパは友達の運転だったし、
実は、自分の運転で行くのは初めて。
超ドキドキでナビを味方に付けて行ってきたのだけど、
意外とね、近い!
(多分、みんなそんなこと知ってるんだろうけど、
 私は普段そんなに長距離運転しないんだよー)

これで、エコパ公演もどんとこいだな!と思った次第。
1人でだって行けちゃうよ☆

ヨコちゃんが散策して「なんもない!」って言ってたけど、
ホントになにもないのね、エコパ周辺。
でも、袋井市に何もないわけではなくて、
ちゃんと普通に街なんだけど、エコパがねぇ・・・(しつこい?)
あそこの橋が混むので、やっぱり行くなら車だな。うん。
エコパ来い来い。
どんとこい!

ところで、「どんどこあさば」ってなんだろう?
走ってたらあったんだけど、仕事中だったので寄ることも出来ず、
気になりつつも素通りしました。
今度は仕事じゃなくて、本当にエコパの下見に行こうかな。
そしたら、どんどこあさばも寄れるしね〜。

お祝い
昨日は、友達の結婚祝いで食事に行ってきました。
蟹づくし!
お刺身超おいしかった!

そして、同級生の語る結婚観。
よく考えたら、こんな話余りしたことないかも。
今思うと私ってものすごく結婚が早かったような気もするし。

結婚がなんたるかなんて考えたことがなかったんだけど、
みんなね、いろいろ考えてるんだなぁって。
いい事言ってたの。すごく。

結婚してない子に、結婚っていい?って聞かれても、
私はすごくいいと思うけど、みんながそうかといえば違うかもしれない、
みたいな夢のない答えをしてしまっていたんだけど。
ちょっと反省。

そしてみんなが落ち着いてるのを見て、また反省(笑)。
いや、嵐好きなのも、ライブ好きなのもそれはいいんだけど。
なんだ?やっぱ落ち着いてない。
ま、そんな変わるもんじゃないか!

人の幸せに触れると、自分まで幸せになったような錯覚に陥る。
あ、別に幸せだけど(笑)。
なんていうか、キラキラに巻き込まれて、自分まで新婚気分。
そんな感じで、本日はチョコを作りましたとさ。

一昨日に引き続き
雨なので、バス通勤にしてみました。
早めに家を出て、出勤時間には早すぎるので、
ミスドで朝セット。(朝セットなるもの初めて知ったのだけど)

カフェオレおかわりできます♪と笑顔で言われたけど、
2杯飲むほどの時間はありませんでした。残念。

ちなみに、朝ごはん食べてから行ったので、
ドーナツはお持ち帰りして、3時のおやつにしました。
日曜に売り切れだった、ポンデきなこクランチ。
ちょっとハマりそうな味&食感!

MORE
美容院に行きました。

美容院に行くと、必ずMOREを読みます。
時々しか買わないし、立ち読みもしないので、
美容院は貴重です。

なんでかというと、最寄りの図書館のMOREは、
ニノの連載ページが全部切り取られてます。
ありえないよね。
公共のものなのにね。
みんな読みたいだろっての。
こそっとコピーかスキャンくらいでガマンしとけっての。

正直、嵐ファンにびっくりなことがよくある今日この頃。
美容院は楽しいな。(お友達のお店なのです)

美容院から帰ったら、ミスドのお土産が!
みんなは食べてきたというので、1人こそっと頂きました。
んまいっ!

ライブ
実家に行ってきました。
某バンドのライブに行って来た姉。
なんと最前列。
しかも隣のステキ男子にピックを譲って頂いたとのこと。
なんてうらやまーーー!

私はといえば。
2日のキャプテンズには行けず(パパの帰宅が遅かった)、
スパゴーは完全ノックアウトな月曜日。
オザケンのライブのチケ情報にドキドキ中です。

行きたいなぁ、ライブ。

| 1/27PAGES | >>