calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • -
  • -
  • -

itunesたるもの
今までいたって普通の使い方しかしておりませんでした。iPod。
PCのitunesと同期。以上。

先日、新しくノートPCを買ったので、旧デスクトップとitunesホームシェアリングというものをやってみました。
あら楽ちん。一瞬でノートにデータが入りました。

これで話は終わりだと思っていたのですが、昨日また別件が出てきました。

息子のiPod touchでDLした曲を娘も欲しいと。
ええと?それはできそう。なんかチラっと見たことある。
PCでも同じ曲をできますよってやつ。

というわけで、息子のidでサインイン。
無事、ノートにもDLできました。
が、ホームシェアリングしたはずの曲がごそっと消えました。
消えるんですか、そうですか。
って、そうなの?!
それはそれで面倒な・・・。
でもまあ、音楽ファイルは旧PCの外付けHDDに入っているので、繋ごうと思えばそれはそれで簡単なんだけど。
それをやる気力が今のところわきません。
とりあえず同期しなければ今のままiPod使えるわけだしね。
と言い聞かせてみるものの、明日発売日だよ、嵐のシングル。

明日は
小沢健二のライブに行ってきまーす。

私にとっては14年ぶりのオザケンです。
どんな理由でも、気まぐれでも、またライブに行けるのはうれしい。

あー、もうこの地にいるんだろうか。
うなぎパイとか食べちゃうんだろうか。

* webclap! *

小沢といえば
小沢健二以外の何者でもない。

というわけで、13年ぶりにツアー発表されたよ!
どうしちゃったんだろう。
どういう心境の変化だろう(まだ何にもあの辺読んでないんだ)。

とりあえず、またも浜松が入ってる辺りが、
おざけーん!!!としか言いようがない。

当たればハッピー!的なチケ争奪戦?になる?の?

ちなみに、私が一番最後に小沢健二のコンサートに行ったのは、
1996年2月29日の浜松アリーナ。

平日といえど、魔の月・水が外れてるので、
行きたいーーーー!!!!


* webclap! *

アラシ
傷彦様のブログに「アラシ」というエントリが。
「シェイクスピアの『あらし』を読みました」って。

私、全然知らなかったので、なんで平仮名?検索避け?と思ったら、
邦題が本当に「あらし」なんだね。←調べた
なんとなく、へぇ〜と思った出来事でした。
愛ゆえに!

そうそう。
CDTVで「恋人にしたいアーティスト」の投票が始まってたので、
ぽちっと投票してきました。
重複投稿は無効だそう。それはいいね!
私が誰に入れたかといえば・・・ま、言わずともがな。

投票はこちら!


* webclap! *

ユニコーン復活ネタ
本日のニノちゃんは、録画におまかせ中なので、まだ1秒たりとも見てません。

年末から、UNICORN復活ということでお友達からメールがガンガンきて、
さらには、地元公演(うちから10分!)もあるということで、
テンションがあがりまくってたんですけども。
まぁ、下がってますね。今。
日程的にムリでした。
ふむぅ。
でも、あれです。
J(S)Wも友達に誘われまくって、でも行けなかったものの、
テレビにかなり出てたので、懐かしソングは聴けたわけです。
そんな感じでUNICORNも・・・と諦めつつある今日この頃。
でも私の周りはみんなちゃんと先行受付してますけどね。
しかしながら、この人生を選んだのもまた私なわけで。
音楽より大事なものが出来てしまった、ただそれだけ。

audioleaf
audioleafのALPLAYERなるものを、右サイドバーに貼ってみました。
今は1曲のみですが。
ぽちっと再生ボタンをクリックすると、
静岡産業大学情報学部のCMソングが流れます。
(え?地方CM?!)
いい曲です。

ちなみにロティカは検索しても出てきませんでした。
インディーズなのにー。(一応)

現ちゃん
びっくりしました。
なんでもそのまんま受け止める私は、
腰痛だなんて現ちゃんったら、相変わらずおじいちゃんなんだからーなんて、
のんきに思ってたのだけど。
違ったんだ。
脱退した時もショックだったけど、やっぱりこれは違う。
ご冥福をお祈りいたします。

Charaです
堂本兄弟。
ゲストがCharaだったのですが、エピソードが何から何まで可愛い!
しかもセクシーかつ、あの歌声。
もうどんだけ完璧なの。
すてきだなー。

近頃の傾向
お友達にくっちゃんのお土産を貰ってから、
やたらとこのDVDを見ています。

SPARKS GO GO 15th SPECIAL JUNK!JUNK!JUNK!
SPARKS GO GO 15th SPECIAL JUNK!JUNK!JUNK!

真心もPUFFYもスパゴーも民生くんもすきなのです。
(スパゴーが一番好きだけど)
Disc1をひたすら見てて、実はDisc2の副音声がまだなのね。
(多分、滝翼みたいな感じだと思われるのだけど)
あー、でもやっぱライブ行きたい。
来週・・・平日は無理だってのー。

ぱんだぱんだ
PUFFYの「オリエンタル・ダイヤモンド」のPVを見たのだけど、
めちゃかわいいー。
パンダいる。パンダ。
ここでチラ見出来ます。
やー、捕獲せねば。

| 1/5PAGES | >>