calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives



  • -
  • -
  • -

デビクロくんの恋と魔法 前売り発売
いつもそこまで頑張らないのだけど(買えるから)
地元のフォロワーさんと初めて会うことになって、
6:15に家を出発。
6:25着で6番目。
フォロワーさんと無事落ち合ってそのまま販売までお話しながらの待ち時間。
いつもは一人で並ぶのでスマホやらipodやら何かと必要なのだけど、
たまーにTwitter見るくらい。

8時過ぎに係りの人が来て
「今回は特典ファイルが150枚しかないので、1人2枚までとして75人が目安」
と説明されました。
「しか」ってことはやっぱり少ないんだよね。
謎ディの10万枚を考えると、デビクロくんは半分の5万枚だもん。
こんな田舎でたくさん配るわけない。
わたくし一桁で並んでるので全然余裕ですけど。
(とはいえ、途中で前に並んでる方のお友達が合流して、だいぶ後ろになったけど)

親切な係りの人がどんどん案内してくれて、予定より35分早い8:55販売開始。
5分で買えて再び並んでみる。
特典なくてもいいから、とりあえず前売りが欲しい。
9:40に再び購入。まだ特典あった♡
(これは、並んでも貰えなかったフォロワーさんのもとへ旅立ちました)

ずっと立ってたのでソファに座ってたらデビクロくんの予告も流れて、
幸せ気分で帰路に着きました。
でも眠いわ。

嵐のワクワク学校2014大阪の旅
※このエントリには、嵐のワクワク学校の話は全く出てきません。

いつも行き当たりばったりの私たちの遠征旅行。
通常ならば、チケットとお財布持って始発に乗ってレッツゴー。
なわけですが、今回は京セラドーム。
地理的にとても苦手な大阪だけど、ことグッズに関してはものすごく信頼している大阪です。
名古屋や東京みたいに、炎天下だったり雨だったり吹雪だったりする中で8時間待つなんてことはまずない大阪です。
だから今回は始発の次の新幹線で、途中でのぞみに乗り換えて行くことにしました。(だってのぞみ止まらないんだもん)

9:20頃には大正駅に着き「グッズ列」と書かれた看板に従って歩く歩く。
発売開始時間は7時。
当然列は流れていて、全く止まらない。
暑いなーと思うものの、列にゆとりがあるので、日傘もさせる。
やっぱり大阪。さすが大阪。
1時間もかからずブースに到着、そこは日傘禁止だけど、木陰。ありがたいです。
どれにしようかなーなんて悩みつつあっという間に購入。10:10。早っ。

やだ、1部入れちゃうじゃん!チケットないけど♡

さて、どこ行く?なにする?イオン行っちゃう?
とお手軽コースに行きそうになったのだけど、ここはせっかくなので「あべのハルカス」に行ってみよう!
月曜から夜ふかしで、モモコねーさんが紹介してくれた、現在日本一高いという建物へ。
そもそも私の住んでいるところでは、あべのハルカスの情報は全くなくて、夜ふかしで名前を覚えたレベルの知識。
あいもかわらずわかりにくい大阪の電車に乗り、駅と繋がってるはずなのに、なぜか歩いて「これ?これじゃない?」と上を見上げて到着。
友達と「わかりにくい。これは不便」と文句を言いつつ中へ。
(帰りはいたって普通に駅に着いて、ただ単に私たちが勝手に迷っていただけだと判明)

ごはん、ごはんー!ランチだよー。
粋花KYK
なぜかとてもトンカツ率の高い私たちはここでもトンカツ。
私のセットはなぜかお酒付でしたが、合宿中に寝てしまうといけないのでウーロン茶に変えてもらいました。

お昼前には着いていたはずなのに、セットメニューで品数が多かったこともあって話していたらあっという間に時間が経って、展望台には行かず、お買い物をすることに。
もはや、それは観光地ではなくてただのデパートなんですけども。
時計見て、お洋服見て、お土産見て。

と思ったらなにやら行列が。
CLUB HARIEだー!
嵐が2013年の紅白で配ったというあれですね。あれです。
もちろん、私の住む街にはないので、お土産はこれに決定です。

普通は下調べとかして行くんだろうけど、とにかく行き当たりばったりの私達。
なんてラッキー。

そして、朝から来てしまったので、合宿に持っていくお弁当を調達しなくてはと、地下を彷徨う私達。
「行列ができるパン屋さんがあるらしいよ」とメゾンカイザーへ行ってみたものの、なんか大きい。
こんなたくさん食べれないかも(さっきごはん食べたばかりだから)。
と、やっぱり行き当たりばったり出会ったコクラン・エネというお店でサンドイッチを購入。
そして、これがとても美味しかった!わーん、当たり!(というか、もしや大阪のものって美味しいの?)

そして、嵐の待つ京セラドームへ向かいました。
あれ、あべのハルカスしか行ってないね。
大阪を案内するよ!という心優しい方がいたら、次回はたこ焼きとか食べちゃおっかな。

上海!
ワク学のパブリックビューイングがあるということで、へー!それはいいね!なんて思って読んでいたらなんと上海。
上海のこじんまりとした場所であるようです。
こじんまり。
今年のキーワードですかね。
最終日の最終公演でそんなことされたら、なにか発表でもあるの?とか変に勘ぐってしまうのだけど、そもそも勘ぐることもないほどどかんと発表してくれてもいいのにとも思います。
ハワイ公演と同時にその後の予定を出してくれてれもよかったんだよ。とか。
15周年、何が待ち受けてるんだろうと思うと他の申し込みを躊躇してしまう貧乏性。
だって、惜しみなく嵐に全力を注ぎたい!(理想)
上海には行かないけれど!(そもそもその公演のチケット取れてるのでね)

ニューロティカ結成30周年記念ライブ 8人だよ!全員集合!
行ってきました。名古屋CLUB QUATTRO。
今回は旧ロティカとニューロティカメンバー総勢8名プラス飛び込みありの大賑わい。
しかも、ファン層がちょっとばかり高かった。
いつもは若い子がもっといるような気がするんだけど、とにかく同世代多し。

最初のトークがやたら面白くて、独身2名と既婚者6名。
#ロティカ既婚者ご乱心
でSNSに乗っけてくださいとのことでした。笑

旧ロティカ曲から始まって、J様とカタルくんとナボさんを経て、現ニューロティカ、そして8人。
この先こんなの見れることはないんじゃないかとも思うし、たまにはやってよ、とも思う。
あっちゃんが言ってたけど、30周年なにやろうか考えたとき、自分からは言えなかったけれど、メンバーが旧メンバー呼んでみたらと言ってくれたと。そしてその話に乗ってくれる旧ロティカメンバーもまた。
あっちゃんの思い出話を入れながら大盛り上がりのセトリでした。

バイバイモンキーの時かな、あっちゃんが「売れてた頃」って言ってて。
 私は自分自身がとてもゆるく熱く長いファンなので、売れてるという感覚がよくわからなくて。
それこそあっちゃんが「誰も知らないニューロティカ」って言ってたけど、その頃のVHSも買ってたし。
これこれ。

自分が当たり前のようにCDを買って、行けるライブがあったら行って、という日々を22年間過ごしてきたので、ロティカがいつ売れてていつ売れてないかがよくわからない。笑
それは、私にとってはとてもありがたいことで、聞きたい曲をライブで聞けるのはあっちゃんがロティカを続けてくれてるからだと常々思っています。
解散してしまったら、もう聞けないし、ほかの人が歌うロティカの曲は聞きたくない。
だからあっちゃんが今も歌い続けていることが私にとっては重要で、新旧メンバーにはとても感謝しているのです。

え、まじめすぎて全然ロックじゃねぇ?
まあまあ、30周年なのだからたまにはね。

この先は単なる覚書。

入口にあっちゃんの私物のチラシたくさん。
懐かしいのいっぱい。
オープニング、体操服(とは思えないけど)で8人入場。
まちゃまちゃはドンキで買ったコスプレ用の体操服。
ジャッキー、本日子どもの運動会。
あっちゃん、氣志團界隈に付き合ってると思われてるから、はやく結婚しろとと言われる。
カタルくん、まちゃまちゃのリピーター。
ナボさん、まちゃまちゃには敵わない。
修ちゃん、修豚哀歌をキャバで3回歌うもライブで歌わず(名古屋では歌った)。
修ちゃん、途中で週末ヒロインのTシャツ。紫のペンラ持参。れにちゃんか!笑「笑顔が一番!」って言ってたし。
J様、途中からTAMIYAコラボTシャツ。髪サラサラ。どこまでもかっこいい。顔ちっちゃ。旧ロティカ再結成ということで、FaceBook始めたそう。
修豚情歌の後、修豚哀歌も歌う修ちゃん。「俺のバンドでなに歌ってんだ」とあっちゃん。
「歌いたいってナボちゃんに言っといて。カタルくんに言っといて。RYOくんに言っといて」と電話があったそう。



 

ドームツアー決定
昨夜、0時を過ぎたら突然現れたキスマイのドームツアー情報。
(要するにスポ誌ですね)
7/2に発売される3rdアルバム 「Kis-My-Journey」をフラゲで手にしても4日しか猶予のない7/5ナゴヤドームから始まる4大ドームツアー。
最初流れてきたのがツアーの日程だけで、もう始まるじゃん。ええ?私何にも聞いてないですけど!知らないの私だけ?有効会員じゃなかったけ?!とあわあわしましたが、どうやらみなさん知らなかったようで、私だけじゃなくてよかったです。笑

7/5・6 ナゴヤドーム 約8万人
7/25・26・27 京セラドーム 約13.5万人
8/2・3 ヤフオクドーム 約8万人
11/7・8・9 東京ドーム 約16.5万人
全10公演で46万人動員

札幌ドームは場所が押さえられなかったとのことだけど、それでも46万人って!
4月末時点のFC会員数が23万人らしいんだけど、有効会員はもう少し減ってるかもしれない。
て考えたら、これで全滅とかありえないんですけど〜笑

でも、1人4枚までで何公演申し込んでもいいということなので、油断ならない。
油断なりませんよ!しかも名古屋は初日じゃないの。
キスマイに関してはツアー中盤くらいに行きたいとこなんだけど。

と考えていたら、あれれ?なんで9月10月はないの?
最後の東京ドームまで3か月も空いてる。
ここ何があるんだろう。
玉ちゃんは夏ドラマだよね。ちょっと気になるところです。

<< | 2/391PAGES | >>